So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

KZ1000D Z1-R:もう少しで完成か? [玄武 Nero]

不定期で作業をしているため、なかなか完成いたしません。
全バラシして組立していき、時にはパーツを交換し、ほぼ計画通りの形になりました。[わーい(嬉しい顔)]

http://youtu.be/_GtzomUBAOc
nice!(22)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

MV Agusta F4-1000S:もう9年の付き合い [朱雀 Rosso]

2006年から付き合い始めて
満9年になりました。
来たとき、つまり、ノーマルと比べると
外観は変わりました。
○MVの大型ステッカー貼り付け
○テールランプ一体リアウィンカー
○アルカンターラシート
○虹色塗装風防
○カーボンリア泥除け
折りたたみ式ブレーキ、クラッチレバー
○タンブリーニコルセのフューエルキャップ
○LEDフロント薄暮灯
○LEDフロントデコライト
○カーボンマフラーヒートガード
○排気ダクトのメッシュ
フレームスライダー
○アエラバルブキャップ
○チタンクイックファスナー
○ライトスイッチ
等々(^_^;)
image.jpg
サイド
image.jpg
フロント
image.jpg
ギアアレンジ
image.jpg
フロント上部
image.jpg
吸気ダクト
image.jpg
リア排気部
image.jpg
リアダクト部
image.jpg
リアウィンカー
image.jpg
アルカンターラシート
image.jpg
カーボンマフラーヒートガード
image.jpg
ダクトメッシュ
image.jpg
ライトスイッチ
image.jpg
タンブリーニコルセフューエルキャップ
image.jpg
マフラーの取り回し

亡きタンブリーニ先生の息が直接かかった
モデルである。
もう、造られることはない。
大事に乗り続けたいです。
(^_^)V

nice!(16)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

VESPA 125 ET3;フロントサスペンション交換 [青龍 Azzurro]

17年経ったらあちこち手入れが必要になります。
フロントサスペンションのブッシングが破れてるのを放置していたものの、
適当なパーツも見つからなかったので、サスペンションを交換することにしました。
image.jpg
↑ before
新しいのはプレロード、ダンピングレートが調整できるもの。
image.jpg
↑造りの程度から違います

image.jpg
↑作業中

image.jpg
↑ カッコ良くなりました

取り替えたらシッカリ感が増しました。


nice!(30)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ALPINA B3-3.3;空気圧モニタリングシステム [青龍 Azzurro]

F4に取り付けている空気圧モニタリングシステム、以前、急にリアが腰砕けになった時

パンクしていることがすぐに判断できて、重宝しました。

B3にも同じようなものを取り付け。

ALPINAホイールのエアバルブ位置は特殊なので、

バイク用のエクステンションホースで逃げをうちました。

あとは、不具合が発生しないかモニタリングのモニタリング。 

img20140123_130354.jpg

img20140123_130521.jpg 


nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

MV AGUSTA F4-1000S、一月ももう後半ですが [朱雀 Rosso]

s1555845_449556051832880_1456023726_n.jpg

遅ればせながら、新年の挨拶を。

今年も、安全に楽しめるように、願います。(^^) 

 


nice!(14)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

MV AGUSTA F4-1000S、大台が原まで走る [朱雀 Rosso]

長らくログインできなくて。更新のタイミングを逃してたら、もう秋になりそうです。

2ヶ月ほど、乗れていませんでした。
酷暑で乗るのを控えていたのと、小手術をして、バイクに跨がれなかったのが、その理由です。

良かったら続きをお読みください


MV AGUSTA F4-1000S; パンク後の対策をしてみた [朱雀 Rosso]

先日、パンクのアクシデントにあい、緊急サービスに電話して

搬送車を呼んで、事なきを得たものの、

さて 、いつも走るコースで、このように上手くいくものかと考えたら、

ちょっと無理そう。

といういことでパンク後にリカバリーする対策を講じました。

DSC_0390-picsay (3).jpg

↑ 入手した対策グッズ、なるべくコンパクト財布やさしいものをチョイス

よかったら続きを読んでくださいね


nice!(19)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

MV AGUSTA F4-1000S; 田舎道を走る [朱雀 Rosso]

連休も後半に入るも、あちこちの道路は混雑しているようです。

こんな時は、田舎道を走る。

農業の方々も忙しい季節、軽トラ、耕運機に突然遭遇することも想定内。

良い天気で、気持ちいい。 

IMGP0829.JPG

↑田植えを迎える田んぼの前で 

よかったら続きを読んでくださいね


nice!(17)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

MV AGUSTA F4-1000S; タイヤ慣らし、神野山へ [朱雀 Rosso]

気温もそこそこ高く、天候も晴れ、走り日和です。

先日のリアタイヤパンクから、ちゃんと走っていなかったので

 タイヤの慣らしのつもりで、いつもの山道を走りました。 

269765_337674019687751_1248048969_n.jpg

↑今日は、もう一つの新人ヘルメット、Agoヘルで 

よかったら続きを読んでくださいね


nice!(16)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

MV AGUSTA F4-1000S; ちょっと斑鳩(いかるが)方面へ [朱雀 Rosso]

これからだんだん暖かくなるのはいいですが、バイクに乗っていると

暖かさを通り越して一気に暑くなります。

夏場に、レザースーツ はまさしく我慢大会。

今年は、新しくメッシュジャケットを調達しました。

着心地の確認のため、極々近場を走ってみました。

DSC_0348-picsay.jpg

↑法隆寺の塀の外から、五重塔がチラリ、関東の方には人気があるそうです

よかったら続きを読んでくださいね


nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
前の10件 | -
メッセージを送る