So-net無料ブログ作成
検索選択

MV AGUSTA F4-1000S;秋、走りたくなった。 [朱雀 Rosso]

連休初日、朝からいい天気。

F4でしばらく走っていなかった。

エンジンのかかりが悪かった。セル10回くらいでやっと。

これはだめだと思い、ちょっと長い距離を走ることにしました。

NEC_1522.jpg

ガレージから出して軽く清掃をする

ならばETCを使って高速を走ろう。

さて、どこに行くか?

福井の田舎に墓参りに行こう。

とすぐ方針が立ったのですが、天気を調べると福井方面は雨なので中止。

新しい名神も興味があったので、そちら方面にしました。

奈良京都南部-瀬田-草津-亀山-名阪国道

というコースとしました。

肌寒かったですが快調に走りました。

京都向きと瀬田での名神への合流時は渋滞の渋滞。

四輪だと大変だったと思いました。

途中の甲南Pで休憩することに。

芝生広場やベンチに椅子と、新しいパーキングなので新しい趣向で設計されています。

NEC_1524.jpg

↑甲南Pの様子

新しい高速の途中には変わった形の支柱をもつ斜張橋や

かっこいい横長楕円のトンネルなどがあり興味津々でクルージング。

四輪もけっこう多かったので、流れに乗って走っていると亀山まで着きました。

ここからは名阪国道でまっすぐでしたが、いまいち変化のない走りなので

いつもの神野山方面に向かいました。

落ち葉が道いっぱいで秋の雰囲気が充満しています。

いつもの休憩ポイントへ。

NEC_1527.jpg

↑いつものポイントで、夏汗だくだったのがうその様な

NEC_1528.jpg

↑鍋倉渓も落ち葉だらけです

ここからは、いつもの山道を走って帰りました。

200km程度のツーリングで、燃費は17km/1Lとなりました。


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 8

HIRO

こんにちは。
珠に走っておかないと...(笑)
新名神は、新しいし広いから楽ですね。
by HIRO (2009-11-22 00:36) 

xml_xsl

こんばんわっ、=(・。.・)=
良い天気で、快適な走行、
愛車も、機嫌を取り戻したようで!、
安心しました!、(^。^)/

by xml_xsl (2009-11-22 00:47) 

うえいぱうわ

こんばんわー。ひさびさのF4ですね。

あれ、新名神道って、もう出来てたんですか?
知らなかった(笑)今度、走りに行きたいです。

by うえいぱうわ (2009-11-22 03:20) 

unico

昨日、発見した時には「あ゛ぁぁぁ~~~」と思いましたが、走りたい
気持ちも解らず・・・ではなかったので横目でOK!してしまいました。(笑)
でも、いいなぁー(声が裏返りましたよ)。私も走りたいです、早くぅ。
私の場合は「美味しい物食べたい」が+されますが(焦)
by unico (2009-11-22 17:02) 

chihikin

お久しぶりです。
17k/lとはなかなかの燃費ですね。200kお疲れ様でした。
ところでよろしければ教えてください。
F4で減速時に「ガクッ」とシフトダウンのような衝撃が出ませんか?
私のバイクだけの症状かもしれません。
それからライディングハウスのチタンフルエキを装着しました。
バッフル付きでも野太いいい音と抜けのよさが実感できました。
by chihikin (2009-11-22 22:21) 

falconB3

◎shinさん
niceありがとうございます。

◎HIROさん
このところZのほうで走ってましたので~。
急に寒くなってエンジンのかかりが悪くなりました。
確かに広いから楽でしたが、トラップが無いか慎重に走りました。

◎xml_xslさん
ありがとうございます。
快調に走ることが出来ました。
が、連休中は筋肉痛でスローな動きでした。

◎ うえいぱうわさん
こんにちは。
F4のほうはしばらく休眠中でしたので
久々にテンションがあがりました。

◎unico さん
すみませんね。
行って帰っての走りっぱなしで、食事は無しですよ。

◎chihikinさん
お久しぶりです。
F4は水温が上がらないような状況で走ると燃費がいいようです。
減速時のガックンはエンブレの時の話でしょうか?
エンブレに関してならば、F4はエンブレ時に一気筒を休ませて
バックトルクリミッターのような機能を備えています。
他車の比較はうちのZしかないですが、Zでは荒いエンブレで
怖い目にあったこともあります。しかし、Zより明らかに早いスピードで
エンブレをかけてもスムーズに減速します。
もし、エンブレでの減速時ならばその制御がうまくいっていないかもしれませんね。何分電気的な制御なのでディーラーでチェックしてもらうしか
無いと思います。

ライディングハウスのチタンフルエキいいですね。
お金に余裕ができれば、音の方もさわってみたいと思います。

◎にこちゃんさん
こんにちは、いつもありがとうございますね。



by falconB3 (2009-11-24 13:11) 

awakuran

日中はまだ乗れますが、流石に早朝は辛い時期に
なりましたね。
ちょっと前まで暑い暑い言っていたのが嘘のようです(>_<)
自分もここのところ乗れてないのでちょろっと走りたいのですが
なかなか時間がとれません(>_<)

by awakuran (2009-11-26 18:47) 

falconB3

◎釣られクマさん
niceありがとうございます。

◎ぼんぼちぼちぼちさん
niceありがとうございます。

◎awakuranさん
先週と今週末に走りましたが山の方は
寒いですわ。
晴天ならいいですが翳ってくると気温がどんと下がります。
そろそろ走ってみてくださいね。


by falconB3 (2009-11-30 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る