So-net無料ブログ作成
検索選択

地図;ルートラボ [白虎 Bianco]

最近、標高差を確認できるサイトがないか探していたら、

ルートラボというサイトがありました。皆さんはもうご存知かもしれません

二次元的な経路だけでなく標高もグラフ化することもできます。

これは勾配の確認にもってこいと思いました。

そこでいつものテスト走行区間を確認してみました。

130‰程度ありました。

奈良と大阪の境に暗がり峠という酷道があります。

200‰もあるらしいです。


nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 8

KENTA

小型の機材(GPSレシーバー)を積んで計測できるものもありますよね。
たくさんの情報が記録できて、ちょっと楽しそうです。
http://www.yupiteru.co.jp/products/atlas/asg-1/index.html
by KENTA (2010-05-13 21:43) 

falconB3

◎KENTAさん
こんなのもあるんですね。
いろいろ記録できて本当に楽しいことができそうです。

by falconB3 (2010-05-13 21:56) 

みぃ

スキーをやってた頃は、ゲレンデの斜度を気にしていましたが、
バイクで走る場合の勾配なんて、考えたことがありませんでした。
こういった地図があると、峠の勾配がわかって、良いですね♪
by みぃ (2010-05-13 22:16) 

半世紀少年

これ、面白いですね。
falconB3さんの様に、自分で走行している道はどうなってんのかって見てみるのが面白そうですね。
by 半世紀少年 (2010-05-14 07:28) 

たくや

便利なサイトですね
1.4kで約100m結構有りますね
by たくや (2010-05-14 14:10) 

zdm1929

こんにちは(^^)
コレ、面白そうですね♪
自転車のコース考えるのに色々できて楽しそうです。
でも坂は・・・(>_<)
by zdm1929 (2010-05-14 16:26) 

awakuran

こんな面白いサイトがあるんですね~
これは活用しなくちゃですね(^-^)

by awakuran (2010-05-14 18:00) 

うえいぱうわ

こういうのもあるんですね。
そういえば、標高差はあんまり
考えた事ないです(笑)

by うえいぱうわ (2010-05-14 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る