So-net無料ブログ作成
検索選択

DAINESE;2Pスーツ [白虎 Bianco]

思わぬ出来事対する対応として、プロテクションの充実は100%ではないけど

効果があることは、バイク歴の中で身をもって感じたことです。

昔は、Tシャツにジーパンだけで走っていた時期もありましたが、今では、ある程度の

武装をしていないと、走るのが怖いです。

気持ちだけでなく姿勢も矯正されるような気がします。

DAINESEのHPではD-Airが売り出されているみたいですが、今のところとてもそこまでは。

保有の2Pスーツも5年程経ち、テクノロジーの進歩から遅れてきた感もいがめない。

ということで、新しい2Pスーツを手に入れることにしました。

IMGP0211.JPG

↑有名なデビルマーク

 

↑D-airプロモ(参考)

DAINESEの1Pスーツは、着てバイクにまたがって初めて、纏わり付き感の無さや

適度な姿勢矯正などその着心地は、自分には文句の無いものです。

というわけで2PもDAINESEでいってみました。

ジャケット;G. REBEL PELLE 858、パンツ;P. DELTA PRO PELLE 622という組み合わせで

チョイスしました。

11261802_4cef77bb226c8.jpg

↑モデルさんはブーツインだが

11261803_4cef77c7c6306.jpg

↑手持ちの赤&黒ブーツでブーツアウトに

プロテクター類はバックプロテクターをWAVE G1/G2、胸部プロテクターをTHORAXとしました。

注文をしましたが、ジャケットは在庫無しで、本国に注文して約一カ月で納入できますと連絡がありました。

程なくDAINESEから荷物が届きました。

IMGP0200.JPG

↑デビルマークが描かれた袋

開けてみると、パンツとバックプロテクターが入っていました。

ジャケットと胸部プロテクターは入荷待ちです。

物を観察してみると、縫製や革の加工や仕舞いはさすがに綺麗です。

カラーも斑がありません。

白が真っ白の白なので綺麗です。

IMGP0203.JPG

↑F4の上に並べてみる

バンクセンサーは雪見大福を髣髴させるほど、白いですね。

デビルマークが強調されて映えます。

IMGP0209.JPG

↑バンクセンサー

プロテクターは旧式のものとは見た目で全然違います。

新しいのは、昔の洗濯板のように凹凸があり、より虫っぽくなりました。

適度にフレキシブルで、その加減が装着した時の動きの自由度と適度な

剛性をもたらしてくれそうです。

IMGP0205.JPG

↑背面より

IMGP0207.JPG

↑側面より

胸部プロテクターははじめてのアイテムで、実物を早く見てみたいです。

02280119_4b8945fed3863.jpg

↑胸部プロテクター

パンツは、インナーを履いて履き心地を確認しました。

ぴったしというところでしょうか。

これ以上、体重が増量しないように注意しないと、台無しですね。

 


nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 14

KENTA

同じく若気の至りで、二十歳前後はジーパンにTシャツ・・・してました。
今となっては恐ろしくてできません。あの頃は金も無かったってのもありますけど(笑)。

ダイネーゼは良いブランドですよね。
こちらは代理店が少ないのであれですけど、
昔、GPライダーのE・ローソンが使っていたスーツメーカーなので、ホント憧れました。
作り込みも良さそうですね。
頭部、胸部、背部は特に致命傷に関わるので、当個所プロテクターは必須ですね。
個人的には他にアルパインスターや国内のクシタニに好感を持ってます。

近い将来、動画のようなエアバッグが公道ライダーにも義務付けられる日が来るかもしれませんね。
装着の有無で保険料が差別化されれば、かなり普及すると思います。
by KENTA (2011-01-18 08:54) 

HIRO

こんにちは。
新しいスーツ購入おめでとうございます。

まあ、若い頃はバイク以外にお金が回らない?という事もありますが、自分自身も色々危険な目に遭って来たので、装備の大切さは痛感しています。
昔の様に?有閑な交通事情ではないので、完璧とは行きませんが、気持ちを引き締める意味でも、こういうのは大事です。
by HIRO (2011-01-18 10:31) 

たくや

この数年のウエアー類の進歩は凄いですね
全てが揃ったら、即走りに行きましょう~
by たくや (2011-01-18 11:03) 

ANIKI

安全だし何よりかっこいいですね。
スーツは持ってませんが、もしSSを所有する機会
があれば、これは有りですね。
安全性の面でもこういう商品が沢山出回ればいいですね。
by ANIKI (2011-01-19 00:11) 

zdm1929

こんにちは(^^)

いいですねぇ、ダイネーゼ♪
ワタシはクシタニですが、だいぶ昔のモデルで・・・。
が、ツナギはサーキットか頑張らなくてはいけないときにしか着ません(^^;

しかし新品のバンクセンサーでヒザを擦ったときはすごく気持ちいいですよね~♪ 
by zdm1929 (2011-01-19 10:48) 

falconB3

◎KENTAさん
ジーパン&アロハバージョンもありましたね。
こんな格好で、こけて膝が平べったくなるほど
摺ったこともあります。
お茶畑に突っ込んだ時は、畑の中の電柱にヘルメットの顎
と片を打ちるけましたが、革のツナギを着ていたので
ライダーは平気でした。
ダイネーゼは昔どこで売っているのかも分からなかったですね。
格良かったんですが。
公道バージョンのHPは枠がありましたが、まだ工事中みたいでした。
近々でるかもしれません。
いい時代になったものです。

◎HIROさん
バイクも同じなんですが、事故って痛めてしまうのがいやで
慎重に走るようになりますね。
ウェアもバイクも大事に思うことが、事故を減らすことにも繋がると思います。

◎たくやさん
安全性と、操作性、快適性なんかはかなり進歩していると思います。
あとはもう少しリーズナブルになって欲しいですね。
ジャケットがきたら早速走ってみようかな。

◎xml_xslさん
いつもniceありがとうございます。

◎keiさん
いつもniceありがとうございます。

◎ ANIKI さん
まさにファイタースーツとでも言いましょうか。
気も引き締まりますし、安心感があり、動きが
スムーズになります。

◎ zdm1929 さん
こういう革系のものは夏場では、ちょっと厳しいです。
慣れればいいのですが。
クシタニは一流ではないですか。
膝摺りはなかなかで。
新しいので摺ったらドキッとするでしょうね。



by falconB3 (2011-01-19 12:59) 

falconB3

◎イリスさん
お久しぶりです。
いつもniceありがとうございます。

by falconB3 (2011-01-19 17:03) 

yosi

もしもの時のために大切なことですね。
by yosi (2011-01-19 17:23) 

falconB3

◎yosiさん
いつ何時起こるかわかりませんから、できるだけの備えは
必要だと思います。

by falconB3 (2011-01-20 09:57) 

falconB3

◎hukkinさん
いつもniceありがとうございます。
by falconB3 (2011-01-20 09:57) 

半世紀少年

>雪見大福を髣髴させる
言われてみるとホント白くてキレイで、そんな感じがします。
もし今年SSを買うようなことになったら、こういうスーツを持ちたいです。
by 半世紀少年 (2011-01-21 00:46) 

falconB3

◎半世紀少年さん
この樹脂の白だけでなく、革の白も綺麗な発色をしていますね。
今年はSSかもですね。
装備を充実させることは、安全性の向上ですが、反面、操作性や快適性を損なうものもありますので、いろいろ考えてしまいます。
by falconB3 (2011-01-21 08:41) 

vyrus_empire

はじめまして、こんばんは。
先ほどは当方のブログに書き込みをいただきまして、ありがとうございました。

いただいたコメントにもご返答差し上げた内容ですが、実は"かなり前から"お邪魔させていただいておりました^^;
アグスタをブログ村で検索して辿り着いたのですが、Yahoo!ブログでも別名のブログをお見かけしていたこともあり、まさか同一人物でいらっしゃるとは吃驚です。世間は狭いですね(笑)。

ところで、僕もダイネーゼが好きです。
ただ、バレンティーノ・ロッシがGP500時代に着用していた真っ黄色のナストロアズーロだというのがなんとも…。
コレクターズアイテムとして買ったわけではないのですが、さりとてこれを着てバイクに乗る勇気もなく…。

個人的にはロッシがやっているようなブーツインタイプが好きなのですが、ブーツアウトをチョイスされたのですね。
最近は胸部プロテクターも必須のようですし、お互いに事故のないように楽しみましょう。
by vyrus_empire (2011-01-22 00:28) 

falconB3

◎vyrus_empireさん
ご訪問&コメントありがとうございます。
素敵なブログをなされていたので、発見してうれしくなりました。
黄色のナストロアズーロなんて良いですね~。
ぜひそれを纏ってバイクに乗ってくださいよ。
またのぞきに行きます。
お互い安全に楽しみましょう。
by falconB3 (2011-01-24 10:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る