So-net無料ブログ作成

MV AGUSTA F4-1000S; 久々に走行~、サクラとハート [朱雀 Rosso]

先月、母親が急に亡くなったものですから、しばらく音沙汰無し状態で申し訳ありませんでした。

励ましの言葉をいただいた方々に感謝いたします。 

さて、今年は三回目の車検で、先日、お世話になっているカスノさんへ預けました。

天候が不順だったので引き取りが伸び伸びになっておりましたが、barbieさんから

ツーリングのお誘いがあり、背中を押されたように、ツーリング当日の朝から京都まで引き取りに行きました。 

480229_157740731014415_100003354671755_200004_1333204314_n.jpg

↑車検のためカスノさんのところへ。言えないですがこの日はすごいものを見せてもらいました。(指が被っている) 

ツーリングはマックスフリッツ神戸さんが主宰するもので、奈良の御杖、三重の美杉方面に行くものです。

この辺は、ときどき走るルートで、気持ちよく走れるので好きなルートです。 

皆さんは、針テラスに9時集合でしたが、私はガレージを12時半ころ出発しました。

 574916_168323363289485_100003354671755_232352_825781535_n.jpg

↑京都から一旦ガレージに帰還して、ジーパン、スニーカーからいつものスーツに着替えました

盆地から、山間部に向かう国道は観光車両が多めでしたが、渋滞もなく良いペースで走れました。

山間部に入ると、いい感じです。

すいていましたので、自分の調子とバイクの調子をはかりながら徐々にペースを掴んでいきました。

ツーリングの皆さんは、美杉リゾートで昼食中?かなと思いながら、美杉リゾートの先まで先行しました。

飼坂トンネルの手前に綺麗なサクラが見えてきたので休憩することにしました。 

IMGP0728.JPG

↑道路沿いのサクラスペースです 

IMGP0729.JPG

↑丸太のベンチ完備 

IMGP0732.JPG

↑奥の方から団体が来るはずだ!

IMGP0730.JPG 

↑トンネルの中からいろいろなエンジン音が聞こえてきます。面白いと思いながらも・・・。

丸太のベンチで座っていると、何組かのバイクの団体さんが通過しました。

そのうち、いつまでも途切れない大勢のバイクが通って行きます。

よく見ていると、写真で見たバイクとライダーが!

アマさんがこっちを見たような?

ハーレーに乗った女性ライダーが! 

barbieさんです。(初めて実物を拝見しました)

そそくさと、メットと手袋をして追走体制に入りました。

トンネルを抜けるとすぐに道の駅美杉がありましたが、まさかここには立ち寄っておられないだろう

と思ってパス、追走を続けました。(後できいたら、道の駅美杉に立ち寄られていた。) 

変なつづら折れの林間道を抜けしばらく行くと、 道の駅茶倉がありました。

ここもパスして、道の駅飯高駅まで来てしまいました。

あれー、違う道を行かれたのかなと思いながら道の駅飯高駅休憩していると

連絡が、ここに向かっておられるようでした。(最近の連絡機器はすごい、自分のは旧式なのでポカが多いです) 

やっと、合流できました。

 道の駅で待っている間、ドゥカティ軍団に囲まれ、ただただオドオドしていました。

★いつもソロで走行し、人の集まる所は避けているので、変に緊張していました。 

 IMGP0733.JPG

 ↑ドゥカティ軍団に囲まれたままbarbieさんと記念撮影

 barbieさん、ソネブロの皆さんといろいろ話をしながら楽しい時間を過ごしました。

帰路は、ツーリングの列に参加させてもらい、サクラ街道のサクラを愛でながら走らせてもらいました。

幻灯、影絵?そんなイメージ。淡いサクラが次々と現れて、夕暮れの中で幻想的な景色でした。

来年もこの時期に走りに来るのは、言うまでもありません。 

途中で、皆さんとは別れて、いつもの山道を走ってガレージに帰還しました。

(挨拶できない方もおられたので、申し訳なかったです。) 

この日は、180kmほどの走行でしたが、久々でもあり、いまだに筋肉痛です~。


さて、 barbieさんとの会話の中で

b:「このハートは何ですか?」

f:「えっ?」 

b:「これですよ。」 

f:「これはクイックファスナーです。」 

というやりとりがありました。

ガレージに帰ってから、よくよく観察してみました。 

 

IMGP0734.JPG

 ↑普通のチタン製クイックファスナーです。ハート?、しかし、見る角度を変えると

IMGP0735.JPG

  ↑確かにハートが見えてきました。すごいです。

IMGP0736.JPG

 ↑取り外すとこんなパーツですけど

IMGP0737.JPG 

 ↑右側に9個、反対側に8個、計17個のハートがあります

今まで、ハートに見えたことが無かったので、こんな見方があるのだな~と感心してしまいました。

感性が違う~。

ハートを散りばめたバイクとなってしましました~。 


nice!(16)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 15

barbie

お母さまのご逝去心からお悔やみ申しあげます。
突然のお誘いにも関わらず、お会いできてよかったです。
念願のF4にもマタガリータさせていただいてありがとうございました(*^_^*)
あれ〜てっきりハートと思ったら違ったんですね(笑)
それにしても飯高から針までの桜が素晴らしかったですね。
奈良の道はレベルが高くて^^;でもこの日はほんとに楽しく走れました。またご一緒してくださいね(^_-)-☆
by barbie (2012-04-18 23:00) 

半世紀少年

走って来られたんですね。(^v^)
筋トレマシンで何キロぐらい走ったのでしょうか?
今回は、ツーリングの様子の動画は撮られなかったのでしょうか?
もし撮っておられたら、【夕暮れの中で幻想的な景色】を見たいですが・・・・。
いいタイミングに走れましたね。(*^^)v
by 半世紀少年 (2012-04-18 23:35) 

さる1号

お母様のご逝去を悼み、ご冥福をお祈りいたします。
桜とAGUSTAの後ろ姿、いい雰囲気ですね。
桜を愛でながら走るのも良いものでしょうね。
by さる1号 (2012-04-19 06:49) 

zdm1929

お久しぶりです。
お母様のご逝去を心よりお悔やみ申し上げます。

長かった冬も終わりバイクのシーズンですね♪
桜の中なんて何年走ってないだろう・・・(^^;
ウチのドカも車検&整備で入庫中です。
by zdm1929 (2012-04-19 09:44) 

yosi

お母様のご逝去、 心よりお悔やみ申し上げます。 
ソネブロ関西チームに参加したんですね。
barbieさんって賑やかだったでしょ。\(・o・)/ワア!
by yosi (2012-04-19 12:37) 

たくや

お久しぶりです。大変でしたね。
お母さまのご逝去、悔やみ申しあげます。
皆さん一目でわかる姿ですから(笑)
これからがツーリングシーズン水温に負けずに走りましょう~



by たくや (2012-04-19 13:35) 

HIRO

こんにちは。
お母様が逝去されたとのこと、謹んでお悔やみ申し上げます。
更新間隔が開いたので、「何かあったのかな?」って、思って居ましたが大変でしたね。

最新の通信機器があっても遭えないものは遭えないし(笑)
珠のマスツーも良いですね。
by HIRO (2012-04-19 13:59) 

アマ

まずはお悔やみ申し上げます。

お疲れさまでした。お会いできて良かったです(^^)
アグスタもじっくり拝見させていただいて・・・
  私があと半分、体重が軽かったら乗ってみたいバイクです。

おっしゃるとおり、休憩中のfalcomB3さんをガン見しておりました(^^)
トンネル出たところの道の駅でbarbieさんと噂していたんです。
また車載カメラのこととかも聞かせていただきたいと思っておりますので
   またよろしくですm(__)m

by アマ (2012-04-19 20:39) 

るぐっちぃ

ご母堂様のご逝去を悼み、謹んでお悔やみ申しあげますとともに、
心からご冥福をお祈りいたします。

先日はアグスタへのマタガリータありがとうございました。
星型のホイールもかっこよかったなぁ(^^)
またご一緒させてください。
by るぐっちぃ (2012-04-19 21:38) 

kei

まずは謹んでお悔やみ申し上げます。
アグスタの後ろ姿、マフラーは見とれちゃいます。
by kei (2012-04-19 21:48) 

tansta

お母様が逝去されたとのこと、謹んでお悔やみ申し上げます
桜とアグスタ、いいですねぇ。こちらもやっと開花したようです
週末はどこかでバイクと桜の写真を撮りたいナァ^^
by tansta (2012-04-19 23:50) 

ANIKI

お母様のご逝去を心よりお悔やみ申し上げます。
お久しぶりのライドかと思われますが、ソネブロガーさんたちとの
交流もあってさぞ充実された日ではなかったでしょうか^^。
ほんとにハートに見えますね~。
by ANIKI (2012-04-21 00:24) 

awakuran

お母様のご逝去、 心よりお悔やみ申し上げます。

クイックファスナーのハートには驚きました。
見る人が変われば見え方も変わってくるのですね~

by awakuran (2012-04-21 10:11) 

そら

お久しぶりの更新がやっぱり嬉しいです。
たくさんの方とご一緒も楽しそうです。
同じ趣味の方との会話って盛り上がるんでしょうね。
こんな素敵な道で、エンジン音を確かめながら過ごす時間って最高だと思います!来年も楽しみですね。
ハートを散りばめたバイク素敵です!!!
豊かな感性をお持ちの方ですね!!素敵だなー。
by そら (2012-04-21 20:12) 

てんてん

ご無沙汰してました。
お母様のご冥福をお祈り申し上げます。

クイックファスナーのハート!
なるほどです♪
by てんてん (2012-05-07 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る