So-net無料ブログ作成

MV AGUSTA F4-1000S、大台が原まで走る [朱雀 Rosso]

長らくログインできなくて。更新のタイミングを逃してたら、もう秋になりそうです。

2ヶ月ほど、乗れていませんでした。
酷暑で乗るのを控えていたのと、小手術をして、バイクに跨がれなかったのが、その理由です。
たまっていた鬱憤を晴らすために、大台が原まで走ることにしました。
天気は最高、あとは気力と集中力です。

↑途中での紀伊山地の山並み、青色がきれい
いつもの山道を経て宇陀市から吉野へ、国道169号を南下しました。
台風の後なのでいつもの清流はドロ色になっている。
しかし、路面は洗われて綺麗です。


途中から大台ドライブウェーへ入ります。
終点の大駐車場までは、196箇所のコーナーがあります。
各コーナーに表示があってカウントダウンして前に進みます。

いつもより、砂が浮いている箇所が多い。
台風の影響みたい。
タイヤをすくわれないように避けながらはしりました。
駐車場で少し休憩して、下山、この頃から左手がかなり苦しくなってきました。

苦しみながら、やっと帰還。
走行距離は210キロ程度でしたが、ブランクがあったので、きつかった。
筋肉痛を我慢して洗車したものの、それから3日間は体中痛かったです。(^^;)

nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(1) 

nice! 13

コメント 10

うえいぱうわ

お疲れ様でした。
196箇所のコーナーって、すごい数ですね。
やっぱり運動量が多いから身体に効いたのかも
しれませんね。

by うえいぱうわ (2013-09-28 20:24) 

さる1号

二か月ぶりだと体がついて来ないでしょうね
196コーナー、メチャありますねー。途中でへばりそう^^;
by さる1号 (2013-09-29 06:17) 

HIRO

こんにちは。
久々のライドお疲れ様でした。
小手術って、大丈夫だったのでしょうか?

乗る間が開くと、大変ですね。

by HIRO (2013-09-29 07:42) 

てんてん

お久しぶりでしたね~
小手術?大丈夫ですか?
196か所って よく数えたな~と思ったらコーナーに書いてあるんですね^^;
ボイジャーくんで挑戦してみたいな~
ボイジャーくんは、450kgの巨体ですけろ コーナリングはいいんですよ~^^
by てんてん (2013-09-29 08:23) 

falconB3

◎xml_xslさん
お久しぶりです。いつもniceありがとうございます。^ ^

◎うえいぱうわさん
お久しぶりです。ちょっと目的地を誤った感があります。無事帰れてよかったです。(^^;;

◎さる1号さん
お久しぶりです。ちょっと無理したみたいです。行きの途中でえらい事になったと、半分後悔していました。しかし、山の景色は最高でした。^_^

◎HIROさん
お久しぶりです。自転車だとサドルが当たる部分の手術でしたので、傷が塞がるまで自転車も乗れませんでした。もう、大丈夫です。こまめに乗らなあきませんね。^ ^

◎てんてんさん
お久しぶりのでした。傷は治ってバイクに乗っても大丈夫です。ここのコーナーは小さめなので、スピードは乗りませんけど、楽しいです。ボイジャーくんで走ることはできますよ。^_^

by falconB3 (2013-09-30 17:35) 

たくや

久しぶりに乗るときついでしょう~
そろそろ、バイクのシーズン到来です。
by たくや (2013-09-30 17:45) 

falconB3

◎たくやさん
お久しぶりです。やはりサボった後にいきなりはきついです。
体の錆が落ちた感じでした。涼しくなってきましたので、また、走りに行きますよ。^_^
by falconB3 (2013-09-30 18:15) 

barbie

私は一週間乗らないだけでも病気になりそうです(-。-;
大台ケ原は景色はいいですが、あにカーブは何とかして欲しいです。
バカ走りが好きなハーレー向きの超大廻りコースとか(笑)
自転車でも気持ちのいい季節になりましたね☆
by barbie (2013-09-30 23:49) 

そら

あけましておめでとうございます。
旧年中は、大変お世話になり ありがとうございました。
本年も何卒よろしくお願いいたします。

すっかりの無沙汰を申し訳ありませんでした。
体はとても元気だったんですけど、実質的に時間が全く取れなくて。
PCは開いてても、ブログは全く開く時間がなかったです。
ご心配だけをお掛けしてしまって;
falconB3さまもお忙しい日々をお過ごしだったご様子ですけど大丈夫でしょうか。
小手術?本当に驚くばかりなのですが、大丈夫ですか?
新年のご挨拶を出来ましたことがとても嬉しいのですが、今年の初走りはお出かけになられたのかなぁ。と、とても気になったりもします。
自分では見る事ができない光景や感じる事、falconB3さまの記事で堪能させていただいております。
今年もたーくさん、素敵な世界を教えてください。
楽しみにしています!!
でもどうか、ご無理だけはなさいませんように。
by そら (2014-01-04 09:16) 

falconB3

◎barbieさん
超放置状態ですみませんでした。
気をつけます。^^;
そうです、このときは行きの前半で左手がかなりやばかったです。
以降、バイクに乗らなくても握力の丹念は怠っていません。
自転車で登られる方もおられましたよ。すごいです。

◎るぐっちぃさん、たかしさん、1km-diverさん
niceありがとうございます。

◎そらさん
ご丁寧にありがとうございます。
時間が無かっただけなんですね。
安心しました。
私も、同じく、なかなかブログに手が回らなくて、この有様です。
今年は、1記事写真2枚までとし、ショートコメントとして、継続性を重視したいと思います。
また、違った見方の世界を紹介しますので、また、訪問してください。^^


by falconB3 (2014-01-23 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

メッセージを送る