So-net無料ブログ作成
奈良まほろばソムリエ検定 ブログトップ

桜咲く、サクラチル [奈良まほろばソムリエ検定]

このところ奈良では戻り寒波で桜の開花が例年より少し遅いみたいです。

バタバタしていて花見の予定も無かったですが、自転車で移動中に

ちょっと花見をしてみました。

 郡山城址公園の近くを通過しました。

L1010963.JPG

↑郡山城(大和国)の枝垂れ桜、ここの桜は日本さくら100選の一つです

よかったら続きをお読みください


nice!(31)  コメント(24)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

また今年もやってきた。試験だ~ [奈良まほろばソムリエ検定]

2011年1月9日日曜は奈良まほろばソムリエ検定の試験日です。

毎度毎度、年明けからバタバタとこの日を迎えますが、今年はちょっと早い。

曜日の並びでそうなったかな。

休日の日課である朝からのガレージ訪問、一応暖機運転だけしておきました。

IMGP0160 - コピー.JPG

↑バッテリーが新しいのでセル一発で始動

よかったら続きをお読みください


nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

立派な平城宮跡探訪ツアーガイドボランティアへの道、その1 [奈良まほろばソムリエ検定]

ツアーガイドボランティア候補者の決定と研修の案内が来ました。

来年の平城遷都1300年の行事で平城宮跡探訪ツアーという企画があります。

そのツアーのガイドをボランティアでやってしまおうというものです。

募集資格の中に奈良まほろばソムリエ検定が1級以上というカテゴリーが

ありましたので、それならいけると思い応募し、うまく候補者に残れました。

NEC_1377.jpg

↑せんとくん付きの封筒で送られてきました

よかったら続きお読みください


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

認定カードが届きました [奈良まほろばソムリエ検定]

奈良まほろばソムリエ検定 奈良通1級の認定証が来ました。

1月11日の試験で、受験番号が1と0で構成される数字だったので、

1続きでいいなと思いながら受験しました。

NEC_1256.jpg

↑1級は紺色がベースです

よかったら続きお読みください


nice!(13)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

MV AGUSTA F4-1000S; 2,鷲家口のニホンオオカミ [奈良まほろばソムリエ検定]

週末は最高気温が10度を超すということで、

検定の試験に出ていた奈良県東吉野村鷲家口のニホンオオカミの最終捕獲地を

チェックしに行くことにしました。

NEC_1188.jpg

↑ニホンオオカミの銅像と

よかったら続きをお読みください


nice!(15)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

MV AGUSTA F4-1000S; 1,八咫烏神社(やたがらすじんじゃ) [奈良まほろばソムリエ検定]

2009年の初走りがやっと。

F4のエアをチェック、足らずのエアは補給して出発しました。

名阪国道の上り道を迷惑にならないようにすり抜けました。

冷気を感じながら、山間の山道をバイクの調子と自分の調子をはかりながら

減速加速のリズムを整えて走行しました。

途中で1万回転まで上げ加速しましたが、よどみの無いの吹け上がりで安心しました。

日陰にある凍結には十分注意して、走り抜けました。

目指したのは八咫烏神社(やたがらすじんじゃ)です。

おそらく来年は奈良まほろばソムリエ検定(ワインは関係ありません)の

ソムリエコースの受験になると思うので、見学を兼ねてひとっ走りしました。

NEC_1187.jpg

↑一の鳥居から神社までにある朱塗りの橋で、奥に八咫烏神社が見えます

よかったら続きをお読ください


nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
奈良まほろばソムリエ検定 ブログトップ
メッセージを送る