So-net無料ブログ作成
検索選択

MV AGUSTA F4-1000S; 連休の晴れ間に走行 [朱雀 Rosso]

このGWは気候が不安定で、乗るか乗らないかは寸前でしか判断できないくらい

コロコロ空の様子が変わりました。

この日は、朝から晴れ、昼間も変わらずなので走ることにしました。

前走はサクラツーでガソリンも減っていたので、スタンドで給油。

久々に燃費を確認したら15.5km/L程度とまずまずの調子です。 

IMGP0744.JPG 

↑いつもの通り、ただの道端で休憩の様子 

よかったら続きをお読みください


nice!(19)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

MV AGUSTA F4-1000S; 久々に走行~、サクラとハート [朱雀 Rosso]

先月、母親が急に亡くなったものですから、しばらく音沙汰無し状態で申し訳ありませんでした。

励ましの言葉をいただいた方々に感謝いたします。 

さて、今年は三回目の車検で、先日、お世話になっているカスノさんへ預けました。

天候が不順だったので引き取りが伸び伸びになっておりましたが、barbieさんから

ツーリングのお誘いがあり、背中を押されたように、ツーリング当日の朝から京都まで引き取りに行きました。 

480229_157740731014415_100003354671755_200004_1333204314_n.jpg

↑車検のためカスノさんのところへ。言えないですがこの日はすごいものを見せてもらいました。(指が被っている) 

よかったら続きをお読みください


nice!(16)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

MV AGUSTA F4-1000S; 2CH撮影の準備をする [朱雀 Rosso]

寒い週末 でした。

土曜日は雪が舞い、日曜日は晴れましたが、山の方には雪雲が~。

というわけで、街中を走っても面白くないので、ガレージ作業で時間をすごすことにしました。 

IMGP0685.JPG

↑前記事で、水平が出ていなかった前方カメラを修正(カメラ本体のレンズ部分を回せばOK) 

よかったら続きをお読みください


nice!(26)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

MV AGUSTA F4-1000S; やっぱり厳しい、寒中走行 [朱雀 Rosso]

日曜日、盆地はうす曇で風も少ない。

大和高原のほうは、雪が残っているかな?

と、思いながら少し走ることにしました。

IMGP0662.JPG

↑高原のほうでは雪が残っていました

よかったら続きをお読みください


nice!(22)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

MV AGUSTA F4-1000S; MV Agusta and Cagiva history [朱雀 Rosso]

週末も、このところの寒さに負けて、バイクに乗ることもなく。

ガレージで作業を少し始めました。

うちの作業場は、狭いし、機能的でもないな~っと思いながら、

ふと、MV AGUSTAの工場はどんなものなのか?という興味がわいてきました。

you tubeで検索するとこんなのが出てきました。

タンブリーニ先生もちらっと映っています。

前回の記事がらみのビデオ 

F3とMVお姉さんを堪能してください。

『伝統』と『革新』ですね。


nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

MV AGUSTA F4-1000S; 一応初走り、カスノさんまで [朱雀 Rosso]

年末にいつもお世話になっているディーラーさんに電話をして、

年始に久々に伺いますと約束をしました。

1月5日に京都伏見のカスノさんところまで初走りとなりました。

IMGP0650.JPG

↑ショウルームの前で

よかったら続きをお読みください


nice!(16)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

MV AGUSTA F4-1000S; 春以来、久々の走行 [朱雀 Rosso]

今年の春以来の出動であります。

ガレージがごちゃごちゃしていて、出走する時間も無く、放置状態であったF4さん

を、やっと走らせることができました。

一応、空気圧とタイヤの状態を確認。

エアチェックは最近行ったので、空気圧はOK。

ただ、ライダーの方がしばらくぶりの出走なので、ついていけるか少し心配です。

IMGP0610.JPG

↑we x JAPAN!(moto GP 震災支援)ステッカーを貼って初めての公道です

よかったら続きをお読みください


nice!(22)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

MV AGUSTA F4-1000S;TRICOLORE ITALIANO,LED TAIL LIGHT [朱雀 Rosso]

F4のマイナーチェンジの作業も進んできました。

今回は、前に取り付けた新しいエアダクトの仕上げのイタリアントリコロールの貼り付けと、

テールライトのLED化です。

CustomName004.jpg

↑リア周りがスッキリしたのですが、わかりますか?

よかったら続きをお読みください


nice!(21)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

MV AGUSTA F4-1000S;ラムエアダクト、ラジエーターカバー交換 [朱雀 Rosso]

春以来、ガレージの奥に保管していたF4をやっと引き出してくることができました。

というのもシャッター側のスペースにエンジン単体とフレーム類を置いていたので、

出すのに一苦労だったからです。

久々に日の目を見たという感じでしょうか。

L1020197.jpg

↑F4くん、日差しがまぶしいのではないか?

よかったら続きをお読みください


nice!(18)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

MV AGUSTA F4-1000S; ブラックプラスチック→ドライカーボンパーツへ [朱雀 Rosso]

F4とはかれこれ6年のお付き合いで、

その間徐々に、黒いプラスチック部品、特に外装をドライカーボンに換装してます。

それらパーツの中でも大物の部類に入るエアダクトと、ラジエーターカバーを入手しました。

5,6年前だと125ccスクーターが買えそうな値段で、なかなか手が出ませんでした。

しかし、最近、手ごろな値段のものを見つけました。

B級品か?見たところ全てがシュッとしていませんが十分なクオリティです。

CustomName001.jpg

↑ラジエーターカバー、メッシュ部分の多少凹凸(難)があります

よかったら続きをお読みください


nice!(22)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
メッセージを送る