So-net無料ブログ作成
検索選択
玄武 Nero ブログトップ
前の10件 | -

KZ1000D Z1-R:もう少しで完成か? [玄武 Nero]

不定期で作業をしているため、なかなか完成いたしません。
全バラシして組立していき、時にはパーツを交換し、ほぼ計画通りの形になりました。[わーい(嬉しい顔)]

http://youtu.be/_GtzomUBAOc

Z1-R ;改装まとめ、外観計画と変遷 [玄武 Nero]

年も押し迫り今年もあとわずかとなりました。

今年になってZ1-Rの改装がやっと終わりました。

以前はご覧のようにブラック系で、悪そうな感じでした。 

Z1Rmodori.JPG

↑いかにもという感じでしたが、塗装の浮が目立ってきて気になっていました。 


よかったら続きをお読みください。


Z1-R;第二期工事29、いろいろ取り付ける、エンジン始動 [玄武 Nero]

週末作業は引き続き行っています。

電気配線を進め、ウィンカー類をはじめにいろいろ結線していきました。

ハーネスの取り回しは、解体時の写真を参考にしました。

ヘッドライト、ビキニカウル、マフラー、オイルクーラー、キャブレータが取りついたので

ほぼ完成に近いシルエットになりました。 

CustomName004.jpg

エンジン回りのすかすか感が無くなりました

よかったら続きをお読みください


Z1-R;第二期工事28、フィッティング [玄武 Nero]

タンク、サイドカバー、リアカウルをフレームに載せて雰囲気を確認しました。

タンクのエンブレムはネジで止め、サイドカバーのエンブレムは両面テープ

貼りつけています。

CustomName001.jpg

↑シートも載せてみました

よかったら続きをお読みください


Z1-R;第二期工事27、エンジンヘッド作業まで、やっときた [玄武 Nero]

奈良県南部の大雨の被害に心が痛みます。

少し涼しくなったら、十津川方面の山岳コースを走るつもりでしたが、

しばらくは行けないみたいです。

早期に復旧して、いつもののどかな風景を見せてもらいたいです。

さて、エンジンの方の組み立ても進み、下から始まって、上の方にたどり着きました。

CustomName005.jpg

↑新調したカムシャフトはヨシムラステージ1

よかったら続きをお読みください


Z1-R、二期工事26;お久しぶりです~、春から夏までのバイク活動の軌跡 [玄武 Nero]

お久しぶりです。皆さん、お元気でしょうか?

震災も五カ月を経ましたが、ずっと気がかりです。

復興に向けてどんどん進んでいくことを願う次第です。

さて、今年は、花粉症が酷く、例年通り梅雨明けまでじわじわと痛めつけられました。

仕事の方も耐震補強や何やらで、てんてこ舞いということもあって、

バイク活動も細々と続けていました。

F4には乗らずじまいで、ガレージで待機状態です。

ブログの方も放置状態で、情けないことです。

半世紀少年さんからは連絡をいただいて、誠にありがたいことでした。

気を取り直して、春から夏にかけてのZ1-R号の変遷(これしかネタ無し)

のまとめの写真を並べてみます。

IMGP0575.JPG

↑外装関係はクリアー仕上げの後、磨きを残すのみです。(増設したアンダーカウルには

KAWASAKIのロゴを入れる)

よかったら続きをお読みください


Z1-R;第二期工事25;キャリパーピストンは?、エンジンを積む [玄武 Nero]

ブレーキキャリパーの塗装の前に、ピストンを外しました。

フロントピストンはすんなり抜けましたが、リアは相当てこずりました。

IMGP0531.JPG

↑基本的にメッキされていますが受圧面やパッドに近い部分には錆が広がっています

よかったら続きをお読みください


Z1-R;第二期工事24;Darth Vaderっぽい [玄武 Nero]

平日にちょっと用事があって会社を休みました。

用事を済まして、うまく時間ができたので、塗装を進めました。

ヘッドカバーとシリンダーブロックの重ね塗りと、シリンダーヘッドとブレーキキャリパーの

最初の塗装を行いました。

塗装の合間に塗りの写真を撮りましたが、濡れ色とつやつや感がまるでDarth Vader。

IMGP0524.JPG

↑フロントブレーキキャリパー、乾燥前でピカピカ、黒々です

よかったら続きをお読みください


Z1-R;第二期工事23;骨になりました [玄武 Nero]

フレーム班はとうとう、解体の最終段階にきました。

メインフレームに取り付いているものを、外しまくって、

残りは、サイドスタンドとステムレースだけとなりました。

IMGP0516.JPG

↑F4を骨と並べてみる

よかったら続きをお読みください


Z1-R;第二期工事22、塗装開始 [玄武 Nero]

一部エンジンの塗装下地が整ったので、塗装班がようやく始動しだしました。

気温もほどほどになり、湿度もまーまーというコンディションで、なんとか

開始できることは良かったと思っています。

IMGP0511.JPG

↑ヘッドカバーが最初の作品です

よかったら続きをお読みください


前の10件 | - 玄武 Nero ブログトップ
メッセージを送る