So-net無料ブログ作成
検索選択

MV AGUSTA F4-1000S; 冬~春、気がついたら桜も散って [朱雀 Rosso]

四半期も過ぎてしまい、全くもって、お久しぶりです。

ブログはさぼっても、バイク活動は相変わらず続けています。 

さて、冬の様子から春まで一気に、撮りためた写真を並べます。 

DSC_0145.jpg 

↑アクスルスライダーをまた取り付けました 

よかったら続きをお読みください


nice!(18)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

あけましておめでとうございます [白虎 Bianco]

securedownload.jpg

あけましておめでとうございます。

旧年中はたくさんの方々にご訪問していただき

ありがたいと思っています。

さぼり癖が出で、皆様に忘れらることの無いように、投稿をまめにしたいと思っています。

本年もよろしくお願いします。 

securedownload (1).jpg

↑初走りするも近場で撮影するはめに

2日に、今年の初走りに出かけましたが、奈良周辺渋滞だらけで思うように走れず

そこそこ走って帰還しました。

しかし、すごい。

この時期はあまり走ったことがなかったのでナメてたらこんなはめに。

近場のお城で記念撮影して帰ってきました。 

securedownload (2).jpg 

↑晴れるも風が強く、ワックスでもと

年末はバタバタしていて、F4のワックスもかけていなかったので

この休みにやっておこうと、ワックスをかけておきました。

ことしも引き続き、バイクに乗せられることの無い自分をキープしすることに

努力したいと思います。

また、Z1R号の公道復帰を急ぎたいと思います。 


nice!(24)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

Z1-R ;改装まとめ、外観計画と変遷 [玄武 Nero]

年も押し迫り今年もあとわずかとなりました。

今年になってZ1-Rの改装がやっと終わりました。

以前はご覧のようにブラック系で、悪そうな感じでした。 

Z1Rmodori.JPG

↑いかにもという感じでしたが、塗装の浮が目立ってきて気になっていました。 


よかったら続きをお読みください。


nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

MV AGUSTA F4-1000S; スマホ車載 [朱雀 Rosso]

さて、この10月末にやっとスマホに乗り換えました。

このスマホさんは燃費が悪く、外に連れ出すには継続的な燃料供給をしなければなりません。

F4にスマホホルダーとUSB電源供給アダプターを付けてみました。

402447_261481720640315_2086549545_n.jpg

↑ホルダーの場所はいろいろ試した末ここに落ち着きました 

よかったら続きをお読みください。


nice!(15)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

BMW ALPINA B3 3.3:紅葉を見に行く [青龍 Azzurro]

Merry Christmas!

記事を放置したままで、いつのまにかクリスマスを迎えてしましました。 

時は今年の秋にさかのぼります。 

お久しぶりです。

久々の記事になります。

B3号は稼働率が低いので、この時期はバッテリーが弱ってきます。

今朝も、エンジンだけかけておこうと思って、スターターしたら、火の付きが弱い。

そこで、バイクをやめてB3を走らすことにしました。充電のために。^^; 

CustomName006sm.jpg

↑目的地の紅葉の木の下で 

よかったら続きをお読みください。


nice!(14)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

MV AGUSTA F4-1000S; TCR [朱雀 Rosso]

 TCMとは、Team Compliance Riders の略称です。

この春にたくやさんから、ステッカーをいただいていました。

F4だけでなく、Z1-RとVespaの分まで作っていただいてました。

かなり遅ればせながらですが、F4にそのステッカーを貼らせてもらいました。

No.20なので二十番目のライダーだと思いいます。

その他の番号は誰なのかな?と想いをはせながら貼ってみました。

法令順守のご利益(例えば、サイン会回避)がありそうです。

あくまでも本人次第なんですが ~。

NEC_2130.JPG

↑並べてみました 

よかったら続きをお読みください。


nice!(18)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

Z1-R;第二期工事30、お久しぶりです。 [青龍 Azzurro]

Z1-Rの記事は去年の11月以来、といいましても、

ブログ投稿もかなりの期間があいてしましました。

季節も、盛夏は過ぎて、言ってるうちに秋になりそうです。

残暑は続きますが、皆様、元気でやっておられるでしょうか? 

Z1-R号の作業も細々と続けて、やっと、部品を全部取り付けるに至りました。

CustomName003_2.jpg

↑ここまでに、えらい時間がかかりました。 

よかったら続きをお読みください


nice!(20)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

MV AGUSTA F4-1000S; 連休の晴れ間に走行 [朱雀 Rosso]

このGWは気候が不安定で、乗るか乗らないかは寸前でしか判断できないくらい

コロコロ空の様子が変わりました。

この日は、朝から晴れ、昼間も変わらずなので走ることにしました。

前走はサクラツーでガソリンも減っていたので、スタンドで給油。

久々に燃費を確認したら15.5km/L程度とまずまずの調子です。 

IMGP0744.JPG 

↑いつもの通り、ただの道端で休憩の様子 

よかったら続きをお読みください


nice!(19)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

MV AGUSTA F4-1000S; 久々に走行~、サクラとハート [朱雀 Rosso]

先月、母親が急に亡くなったものですから、しばらく音沙汰無し状態で申し訳ありませんでした。

励ましの言葉をいただいた方々に感謝いたします。 

さて、今年は三回目の車検で、先日、お世話になっているカスノさんへ預けました。

天候が不順だったので引き取りが伸び伸びになっておりましたが、barbieさんから

ツーリングのお誘いがあり、背中を押されたように、ツーリング当日の朝から京都まで引き取りに行きました。 

480229_157740731014415_100003354671755_200004_1333204314_n.jpg

↑車検のためカスノさんのところへ。言えないですがこの日はすごいものを見せてもらいました。(指が被っている) 

よかったら続きをお読みください


nice!(16)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

MV AGUSTA F4-1000S; 2CH撮影の準備をする [朱雀 Rosso]

寒い週末 でした。

土曜日は雪が舞い、日曜日は晴れましたが、山の方には雪雲が~。

というわけで、街中を走っても面白くないので、ガレージ作業で時間をすごすことにしました。 

IMGP0685.JPG

↑前記事で、水平が出ていなかった前方カメラを修正(カメラ本体のレンズ部分を回せばOK) 

よかったら続きをお読みください


nice!(26)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
メッセージを送る